人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kiki's notebook


毎日ていねいに、おだやかに・・・そんなわたしのnotebookです
by kiki-note

石垣島の美味しいお土産

今日から10月ですね。
もう今年もカウントダウン状態な私です。(気が早い)
年賀状の準備しなきゃー(早い早い)

夏のことですが、8月に沖縄の西表島に行ってきました。
沖縄を愛してる私。今年は宮古島にも行きました。
西表島は初めてだったのですが、さすが日本のガラパゴス、東洋のアマゾン!
ここは日本とは思えない景色が広がっていてとても癒されました。
また是非行きたいです☆
この旅行の最終日に少し早く島を出発して石垣島でいろいろお土産を物色する時間をとりました。
その中から気に入った物をご紹介しますね。

石垣島の美味しいお土産_d0176887_6403777.jpg

石垣島ジンジャーエール工房のジンジャーエール
雑誌などにもとりあげられているのでご存知の方も多いでしょうか。
沖縄素材にとことんこだわったジンジャーエールでかなりスパイスが効いています。
ピリピリする刺激。大人向けのドリンクです。
8種類ある中でも私のお気に入りは「さんぴん茶」で割った「JAZMIN de ROJO」
温めてほっこり、キンキンに冷やして飲んでも美味しい沖縄ジャンジャーティーです。

石垣島の美味しいお土産_d0176887_6411282.jpg

ふたばや本舗の石垣島ポン酢
数種類あるポン酢の中でも一番人気は「塩ぽん酢」だそう。私は味見をして、「黒ポン酢」と「島唐辛子ポン酢」を購入してきました。なかでも「島唐辛子ポン酢」はピリリとした刺激のある珍しいポン酢。お肉料理とかちょっとこってりしたお料理に合わせるととても美味しいです!こちらも素材は沖縄素材にこだわっています。

石垣島の美味しいお土産_d0176887_6414482.jpg

石垣島ラー油
言わずとも知れた石垣島土産の鉄板ですよね。
私はベーシックに中華スープや餃子にかけたり、納豆スパゲティにかけると美味しいです。
カレーやお味噌汁にいれても美味しいらしいけど、試してないです・・・。
我が家の食卓には欠かせない溺愛アイテムです。


次は「島根の美味しいお土産」をご紹介しますね☆
by kiki-note | 2010-10-01 07:15 | グルメ

フォロー中のブログ

ruru's diary

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

見つけた!
at 2011-07-06 07:50
MIZUKI
at 2011-07-01 06:48
お気に入りリップクリーム
at 2011-06-28 06:29
良質な油を摂る
at 2011-06-23 07:37
ネイルチェンジ
at 2011-06-16 21:04

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧