kiki's notebook


毎日ていねいに、おだやかに・・・そんなわたしのnotebookです
by kiki-note
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りリップクリーム

リップクリームは基本的にキールズのものを長く愛用していますが、
いろいろ試すのが大好きなので、
国内でも、海外でも、目に留まると買っていろいろ試しています。
最近のヒットがこちら!
d0176887_620282.jpg

SHIGETA ハニーデューリップセラム
はちみつの微かな香りと程よい硬さのテクスチャー(←これ大事)
ミツロウの保護作用、海藻エキスとシアバターのリペア力、ヒマシ油の活性作用、ヒマワリエキスの皮膚を柔らかくする作用などもあるみたい。
リップグロスとしても、ほどよい艶がでていい感じに使えます。

しばらくはキールズとSHIGETAの2本使いかな☆
[PR]
by kiki-note | 2011-06-28 06:29 | 美容

良質な油を摂る

最近積極的に油を摂っています。

油というと悪者にされがちなイメージだけど、
良質な油だったら新陳代謝を高め、メタボやアレルギーを改善してくれるといいます。

大まかに植物油は3つのカテゴリーに分類され、
オメガ3系・・・(エゴマ油・シソ油・アマニ油・魚油など)
上に書いた「いい油」の代表。
オメガ6系・・・(ごま油・サラダ油など)
現代人には摂り過ぎの傾向。メタボやアレルギーの原因になるともいわれています。
オメガ9系・・・(オリーブ油・ナタネ油など)
善玉コレステロールを増やし、ダイエットや美容の役に立ちます。

以上のうち、圧倒的に不足している&美容に役立つオイルはオメガ3系。
身体に溜まった悪い油はいい油で流すことができるんです
おススメしたいのがこちら。
d0176887_720242.jpg

オメガ3系の亜麻仁油のカプセル。北海道産の安心・ピュアなカプセルです。

最初は液体のグリーンナッツオイルを納豆やカルパッチョにかけて食べていたのですが、
やっぱり香りにくせがあって、箸が進まず、見つけたのがこれ!
いつも持ち歩いて、油っこいものを食べた時なんかにすぐ摂ることができます。

簡単・便利に身体のデトックスができたらいいですよね。
[PR]
by kiki-note | 2011-06-23 07:37 | 美容

ネイルチェンジ

今回のネイルはとってもお気に入り。
d0176887_20574259.jpg

ハートフレンチです。
ベースは淡いピンクベージュ、
ホワイトの部分はパキッとした真っ白だと落ち着かないので、少しピンクを混ぜて。
アウトラインにラメを入れてもらいました。
意味もなく指先を見つめてしまいます♪
[PR]
by kiki-note | 2011-06-16 21:04 | 美容

パリ滞在記 ~その③~

最後に食日記です。
今回ミシュラン二つ星のお店に2軒、ランチで伺ってきました。
まずは「le passage 53
日本人シェフのお店です。
d0176887_6173317.jpg

お店はこんなワイワイしたパサージュの中にあります。
ひときわシックに際立つお店がそうでした。
d0176887_6181651.jpg

全部美味しかったけど、こちらが特別好みでした。
生ガキの上にタラのムースがかかっています。
カキはパリでも有名な養殖業者から仕入れている自慢の品で、
確かにプリップリで旨みが凝縮されていました。
タラのムースというのもおもしろいところ。
d0176887_6185055.jpg

バターはボルディエの有塩と唐辛子。
このバターナイフ!ミッシェルブラスででてきて、気に入って記念に買ったのと同じ物!
持ち手は水牛の角でできています。

日本人らしい繊細でモダンなフレンチで最後まで美味しくいただきました。
こちらはまたぜひ行きたいお店になりました。

Passage53
53 passage des panoramas 75002 paris
01 42 33 04 35



お次は「Michel Rostang
こちらはパサージュ・・とは全く正反対のクラシックフレンチ。
ルレ・エ・シャトーにも加盟していて、とても落ち着く雰囲気です。
d0176887_6192935.jpg

前菜のホワイトアスパラガスのパイ包み焼き あさりのソース
「ホワイトアスパラガス」とメニューに見ると、特別好きでもないのですがつい頼んでしまいます・・・。
でも、大きなアスパラガスが3本も!
食べ応え十分でした。

Michel Rostang
20 RUE RENNEQUIN 75017
01 47 63 40 77 


パリに来ると絶対食べたいものがいくつかあるのですが、その一つがタルタルステーキ。
今回、間違いなく今までで一番贅沢なタルタルステーキをいただきました!
d0176887_6201383.jpg

プラザアテネのルームサービス 40€!
ものすごいボリュームだったのですが、完食。
どこまでも美味しい、後引く、タルタルでした!大満足!
[PR]
by kiki-note | 2011-06-15 06:45 | 旅行

パリ滞在記 ~その②~

今回、カルチェラタンのプチホテルに滞在していたのですが、
最終日にかけてちょっと贅沢してこちらのホテルに泊まっちゃいました。
d0176887_6113676.jpg

プラザアテネ
20歳で初めてパリに来て、こちらのラウンジでお茶したのですが、
素敵な内装、キビキビとしたサービススタッフ、洗練されたお客さん、すべてに打ちのめされてしまって・・・・その後も特別な思い入れがあって、いつか泊まってみたいなと思っていたホテルだったんです。
念願かなって嬉しい!
d0176887_6122229.jpg

お部屋は大好きなピンク×グレーの配色。すごく好みです❤
d0176887_6125441.jpg
d0176887_6132434.jpg

朝イチのラウンジ。こちらに人の魅力が加わって、とっても素敵な雰囲気になるんです。
d0176887_6135813.jpg

びっくりしたのがこちら。
テレビがないなーと思っていたのですが、リモコンはある・・・・。
電源ボタンをぽちっと押したら、ずっとミラーだと思ってたこちらがテレビに早変わり!
すごくびっくりしました!
これ我が家にも欲しいです!

とても優雅な楽しい滞在をさせていただきました。
やっぱりプラザアテネ大好き!

チェックアウト後、ロビーでタクシーを待っていたら、辻仁成&中山美穂夫妻を目撃!
若い日本人カップルが入ってくるなーと見てたらそうだったんです。
旦那さん、かなり奇抜な格好でしたがすごく若く見える!
奥様もしかり。キレイなお嬢さんって感じでした。
[PR]
by kiki-note | 2011-06-09 06:29 | 旅行

パリ滞在記 ~その①~

向かった先は、パリでした。5月の終わりから6月の始めにかけて。
d0176887_249172.jpg

d0176887_2502286.jpg

この季節のパリは最高!
晴天が続いて、気温も30℃をちょっと切るぐらいで過ごしやすい。
夜は22時頃まで明るくて、気持ちがいいです。

20歳で初めてパリを訪れて、それから毎年、時には短期で時には長期で、行っているので、
今回もどうこうしようというのはなく、
カフェでぼーっとしたり、街を歩いたり、買い物したり・・・・
毎年行ってても全然飽きない。
すっかりパリ病な私です。
d0176887_251578.jpg
d0176887_2525327.jpg


お買い物の一部をご紹介。
d0176887_2533425.jpg

大好きなべヌトンのカードセット。
コレクションがまた少し増えました♪
d0176887_2543116.jpg

エルメスのマネークリップ。
いつもリゾートなんかでチップを渡すときに、必要だなーと思ってて。
これでスマートに渡せそうです。笑
[PR]
by kiki-note | 2011-06-07 03:08 | 旅行

グローブトロッター

新しいグローブトロッターを購入しました。
色は・・・・ホットピンク
d0176887_6174122.jpg

国内旅行用に機内持ち込み可サイズの茶色のグローブトロッターを愛用しているのですが、
海外用はビッグサイズのノーブランドを使っていて、
もう10年選手で、でも壊れもしなかったし、ポケットもたくさんついてて使い勝手がよかったので
特に不自由してなかったのですが、前回のベトナム旅行で鍵の部分が壊れてしまって・・・。

悩んで、水色のグローブトロッターをオーダーしようと思っていたのですが、
たまたま立ち寄った伊勢丹でこちらを発見!
しかも三越・伊勢丹限定だそう!
衝動買いでした・・・・・。

d0176887_6181725.jpg

内側も小花柄でかわいい❤

この色、我が家にやってきてから「派手だったんじゃないか・・・」
と悩みましたが、旅行に連れて行った先でホテルの人や空港職員などに口々にほめられて、
単純な私はすっかりゴキゲンに。

今では大のお気に入りです。

こちらを連れてどこへ行ったかと言うと・・・
次の旅行記に続きます♪

d0176887_620973.jpg

[PR]
by kiki-note | 2011-06-06 06:32 | ブログ

カテゴリ

全体
はじめまして
美容
ブログ
グルメ
旅行
未分類

フォロー中のブログ

ruru's diary

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

見つけた!
at 2011-07-06 07:50
MIZUKI
at 2011-07-01 06:48
お気に入りリップクリーム
at 2011-06-28 06:29
良質な油を摂る
at 2011-06-23 07:37
ネイルチェンジ
at 2011-06-16 21:04

ファン

ブログジャンル

画像一覧