「ほっ」と。キャンペーン

kiki's notebook


毎日ていねいに、おだやかに・・・そんなわたしのnotebookです
by kiki-note
プロフィールを見る
画像一覧

ダナリーボーテ

今月もダナリーボーテに行ってきました☆
新サロンの豪華な空間にすごーいとまたまた連発する私。

今回も花さんに3時間弱、顔の老廃物をみっちり流してもらいました。

花さんをはじめ、ダナリーのスタッフはみなさんとっても感じがよく、フレンドリーで、
少々人見知りの気があるわたしも、おしゃべりに夢中になってしまいます。

この日は施術中、酵素の話で盛り上がりました。
花さんも長年酵素を摂っていて、わたしもここ数年飲んでいる酵素があるのですが
「酵素って美容にすごく大事!」と力説。
私は長年悩んでした冷え症と肩こりが酵素でずいぶん解消されたんですよね。

施術後、家でできる老廃物の流し方をしっかりレクチャーしてもらいました。
これで次回までキープできるように頑張りますね。
d0176887_6135831.jpg

[PR]
by kiki-note | 2011-01-21 06:29 | 美容

ネイルチェンジ

ネイルチェンジに行ってきました。

年末年始の主人の実家の帰省で爪を短くしてしまったので、
どんなデザインにしようか悩んだのですが・・・。
d0176887_6293296.jpg

斜めフレンチ3本と、薬指と親指のみ 3段斜めフレンチ×ストーンを散らしてもらいました。

斜めフレンチは爪の短い人にも映えるデザインだそうです♪
[PR]
by kiki-note | 2011-01-19 06:33 | 美容

韓国 旅行記 ~3日目~

この日は最終日。
朝食に向かったのは、味加本
ここは日本人率ほぼ100%?のお粥屋さん。
日本人向けの味付けなんでしょうか、ホッとやさしいお味で、滞在中一度は来てしまいます。
d0176887_6481958.jpg

オーダーしたのは「しいたけと牡蠣のお粥」美味しいです☆
お粥はもちろんなのですが、私が忘れず買うのは、
お土産で売られている「イカの塩辛」
これが美味で~、いつもたくさん買い込んで日本でちびちび食べてます。
今回も3パック購入。
そのままご飯とともに、お茶漬けに、納豆とあえて、などいろいろな食べ方が楽しめます。


お次に向かったのは、エステ、マイテラピー
ここは唯一日本から予約していたのです。
d0176887_6485460.jpg

こちらで行われるのは一般のマッサージやスキンケアとはちょっと違った「自然美容テラピー」とよばれるもの。筋肉と筋肉の間にある筋膜を刺激して、体全体の筋肉のバランスを整える施術だそう。
d0176887_6494139.jpg

担当してくれた方は、私の顔をじー、じーっと見ながらブツブツ・・・・。
銀製のストーンで全身マッサージされて、最後に首の後ろを1~2分寝たまま持ち上げられました。顔は施術なし・・・・
ですが、終わって鏡を見てビックリ、いじらなかった顔がすっきりしてるんです。
頬から顎のラインがすっきり。体も心なしか軽くなったような。
ストーンでマッサージされただけなのに、なんとも不思議な感覚でした。
みなさんとてもフレンドリーで優しくて、すごく満足しました。


マイテラピー
住所 ソウル市 江南区 534-27番地 2階
住所(韓国語) 서울시 강남구 신사동 534-27번지 2층
電話番号 02-516-8013,010-4662-7797(日本語)
営業時間 10:00~22:00
休業日 毎週日曜日、新正月(2011年-1/1休)



そのあとはランチ。
有名な土俗村にサムゲタンを食べに行きました。
一度も行ったことなかったんですよね。
一度目の訪韓の時、てきとうなお店に入ってサムゲタンを食べたのですが、それがイマイチで・・・。
それ以来もういいや、と思っていたのですが、
今回友人におススメされてやっぱりトライ。
鶏の丸焼きとチヂミも一緒に。
d0176887_6514912.jpg
d0176887_6522035.jpg
d0176887_65321.jpg

全部美味しかったです!
サムゲタン、上品なんだけどコクのあるスープで、中身の鶏もしっかりしていてすごく美味しい。
鶏の丸焼きとチヂミもフワッ、カリッっとしていてこれまた美味!
ここはまた来たいお店になりました。

そのあとホテルに戻って、クラブラウンジでティータイム。
そんなこんなしてる間に時間になり、帰路につきました。


急に余談ですが、韓国の女の子はアイラインがバッチリですね。
メイクは薄いのですが、どの子もアイラインだけは濃く、長く、バッチリ。
台北の女の子は「つけま」率がすごく高いと思ったのですが、
お国によって個性がありますね。
日本の女の子はどう見られるんだろう・・・ちょっと興味あります。
あと、やっぱり寒いのでマダムは毛皮率高し!
素敵な着こなし、真似したいです。


今回の訪韓は4度目だったので、行きたいところ、効率よく行けたと思います。
次回はもうちょっと美味しいレストラン開拓したいかな。
まだ食べたことないコリアンフード、たくさんあるので。
今回の収穫はトビョルとシューコンマボニーでした☆
あと免税店でバッグ、ポーチなど。
楽しい旅でした♪


d0176887_654765.jpg

行きの羽田のエルメスで一目ぼれで飛びついて買ったピルケース☆
ピルケース集めていて大好きなのです。
バッグから取り出してはニマニマ眺める。笑
すごくお気に入りです。
[PR]
by kiki-note | 2011-01-18 07:27 | 旅行

韓国 旅行記 ~2日目②~

ランチの後は、これまたすごく楽しみにしていたシューコンマボニーへ。
友人に教えてもらった韓国発の靴ブランド。
日本にもセレクトショップなどで少し置いてあるところがあるようです。
ここがすごくツボでした~~❤
d0176887_6574430.jpg
d0176887_658283.jpg

パンプスもすごく可愛いのだけど、ブーツもすごく可愛くて、悩みに悩み・・・・。
結局スワロがたくさんついてる黒のパンプスを購入。
おめかしの時に最適だろうけど、あえてカジュアルに合わせたいと思います。
でもブーツも可愛かった~。
今度はブーツを買いに、初秋に訪れたいと思います!

SUECOMMA BONNIE  シューコンマボニー
住所 : ソウル市 江南区清譚洞 96-1 1階
電話番号 : 02-3443-0217
営業時間 : 月~土)11:00~20:00、/日、祝日)14:00~20:00
休業日 : 旧正月、秋夕(チュソク)の連休
クレジットカード : 可
日本語 : 少々
ホームページ :http://www.suecommabonnie.com/2/index.html


次に向かったのは、これまた知人におススメされた陶磁器ショップ&ギャラリー&アカデミー&カフェ『yido(イド)』
さまざまな現代陶芸作家の作品が並ぶショップに可愛いモノがたくさんありました。
d0176887_659739.jpg
d0176887_6593951.jpg
d0176887_70670.jpg
d0176887_705019.jpg
d0176887_712191.jpg


yido(イド)
住所:ソウル市鍾路区(チョンノグ) 嘉会洞(カフェドン)10-6
電話:02-722-0576
営業時間10:00~19:00
定休日:第3日曜日、旧正月、旧盆
ホームページ:http://www.yido.kr/

そのあと、ガイドに載ってピックアップしたお店にいくつか連れて行ってもらい、夕食の時間に。
食べたことがなかったケジャンが食べたかったのですが、なかなかガイド本だといいお店がみつけだせずに・・・・ガイドさんにおススメを聞きました。
で、連れて行ってもらったのが明洞のお店。
d0176887_72550.jpg
d0176887_723740.jpg

・・・・が、ココ外れでした。
入ってくるのは免税店の袋を持った日本人団体客ばかり・・・・。
初めて食べるケジャンはそれなりに美味しかったけど、
鍋はかなりビミョウでした。汗

一日周ってすっかりクタクタ。
マッサージに行きたいけど、ホテルに帰ったらもう出たくないよね~、
なんて話してたら、ガイドさんが「ホテルに呼んであげましょうか?」と提案。
1時間10,000Wとかなり高かったのですが、お願いしちゃいました。
夕食の件もあり、マッサージ代もかなり高いので正直大丈夫・・・・?と思ったのですが、
これが大当たりでした!
すーーーーごく上手だったのです。
マッサージの先生をやってる方(よく聞き取れなかった)?で、
汗だくになって体中もみほぐしてくれました。
私はマッサージ大好きでアロマエステやらタイ古式やらいろいろやってるのですが、
ここのマッサージは本当に上手でした。
パンフレットとお名前の読み方もしっかり聞いてきたので、
次回から指名したいと思います。
思わぬ収穫。

カワイイ靴も買えてこの日もゴキゲン。
ほぐれた体で、ぐっすり眠りの中へ落ちて行ったのでした~。

d0176887_7282634.jpg

シューコンマボニーの靴、こんなにかわいい箱に入れてくれます。嬉しい☆
[PR]
by kiki-note | 2011-01-13 07:32 | 旅行

韓国 旅行記 ~2日目①~

この日は車と日本語ガイドを一日借し切りで移動。
大荷物でウロウロしたり、ブティックに入ったりするのがいやなのと、
タクシー捕まえたり、降りたり、歩いたりが面倒なので、
前回から、2日目はこうしています。
事前に行きたいお店リストを渡しておいて、お店の前まで連れて行ってもらいます。
すごく便利。日本語が通じなさそうなお店にはガイドさんにお買い物を手伝ってもらいます。

朝食は周りのおススメ度が高かった新羅ホテルのビュッフェに行ってきました。
d0176887_712646.jpg

ペストリーブティックにあったクリスマスケーキ!食べてみたい~。
d0176887_713188.jpg
d0176887_7135154.jpg
d0176887_7143293.jpg
d0176887_71589.jpg
d0176887_716332.jpg

フォーや点心、ローストビーフなどもあって楽しめました。
スタッフの人もとても親切。

朝からエネルギーチャージ充分のあと向かったのはお隣新羅の免税店。
バレンシアガの大きめのバッグを購入。すごく使いやすくてヘビロテです♪

今回初めて買ってみたのが、正官庄の高麗人参カプセル。
d0176887_7344469.jpg

効果が高そうなペースト状に興味があったのですが、絶対続けられなそうだったので、
飲みやすいカプセルタイプにしました。
効果は・・・私はいろんなものと一緒に飲んでるからか何が効いているのかよくわからず・・・。
でも一箱あげた母は「疲れた時に飲むと、翌朝の目覚めとかが全然違う」と絶賛。
とりあえずもう少し続けてみようと思います。

お次に向かったのがギャラリア百貨店にあるお気に入りの毛皮ショップ。
どれも可愛くてこれもいい~あっちもいい~なんていい気になって試着・試着。
しかし・・・お値段がとっても可愛くなくて、
今回は他にも欲しいものがあったので少し頭を冷やすことに。
さすが、アックジョンマダムご用達ショップだけあります・・・・。

そのあとはカロスキルに移動してお散歩。
d0176887_717135.jpg
d0176887_7182698.jpg
d0176887_7185546.jpg
d0176887_7194250.jpg
d0176887_7201284.jpg

「ソウルの青山」と言われる地域だけあって街並みも可愛いし、お店もとってもお洒落。
素敵なカフェもたくさんあって、歩いてるだけでワクワクしてきます。
結局あーでもないこーでもないと2時間ぐらい散策。

そのあとはランチ♪
向かったのは「kogikogi」
変わりサムギョプサルのお店です。
ハーブサムギョプサルを初めて世に送り出したお店だそう。
オーダーしたのはバジリコとコギコギ。
オリジナルのコギコギはポークチョップソースに漬け込んだハーブサムギョプサル。
どちらも美味でした!
d0176887_7205170.jpg
d0176887_7212659.jpg

外しちゃいけないとガイドに書かれていたキムチカルグッス。
鍋がすごいことになってますが・・・・止まらない美味しさ!大満足です。


続きます♪
[PR]
by kiki-note | 2011-01-07 08:03 | 旅行

韓国 旅行記 ~1日目~

12月のことですが、ソウルに旅行に行ってきました。
今回もとても充実した楽しい旅になりました。
旅行記、upしますね。

午前中にソウルに着き、
宿泊先はいつもと変わらず明洞のロッテホテル新館クラブルーム。
d0176887_663074.jpg

明洞にあるのはやっぱり便利!
スタッフも日本語ペラペラだし、タクシーは常に待機してるし。
パークハイアットや新羅、昨年オープンしたバンヤンツリーにも泊まってみたいけど、
やっぱりここになっちゃうのですよね~。
お部屋も特に文句なしです。
(加湿器やパジャマもスタンバイしてあります)

チェックインして少し休憩してから向かったのは、
明洞餃子。
d0176887_6124860.jpg

休日だったのですっごい人でした!15分くらい並びました。
カルグクスとマンドゥ。やっぱり美味☆
これを食べるとソウルに来た~っていう気になります。

そのあと、明洞の街をブラブラ。
プチプラコスメはここですべて買ってしましました。
シートパック、クレイマスク、ハンドクリーム、などなど。
2年くらい前に行った時は「IKKOさんおススメよ~」と呼び込みしてた人たちが、
今回は「かたつむりクリームあるよ~」に変わってました。笑
かたつむりクリーム、大人気みたいでした。

そのあと向かったのが、今回ものすごーく楽しみにしていた「トビョル・ショップ」
d0176887_6132680.jpg

d0176887_68665.jpg

トビョルとは「幹細胞」のこと。
説明書きによると・・・。
「地球上で一番長い生命力を誇る植物、その生命力の源は何でしょうか。それは植物の成長と再生の核となる幹細胞です。植物の幹細胞は絶えず新しい細胞と幹。葉を作り出せる無限の成長エネルギーをもちます。
トビョルとはウナバイオテックで世界初の分離・培養に成功した純粋な植物の幹細胞で永遠の生命力をもつ細胞です。植物再生の根本になる植物の幹細胞の成分は肌の老化防止及び抗酸化活性に驚くほどの効果を持っています。」
アンミカさんがおススメしてたり、友達も「ものすごくいい!」って言っていたので、楽しみにしていたんですよね。
流暢な日本語を話す店員さんが一生懸命説明してくれました。
なんでもイギリスのネイチャー誌にもとりあげられたそうで、
今はそのキャンペーンで全品40%オフとのこと!
テンションあがって、基礎化粧品、一通りお買い上げしちゃいました。
一番有名な美容液なのですが・・・・。
d0176887_691643.jpg

わたしは有名なタクサスフォーミュラ(緑の瓶)とパナフォーミュラ(赤の瓶)を使ってみたかったのですが、店員さんに、韓国限定の「トマトのトビョル美容液」を猛烈プッシュされ・・・。
「緑と赤のは日本でも買えるでしょ?トマトは韓国でしか買えないし、絶対にこっちの方がいいですよ」と言われ素直にそうすることに・・・。
言われてみればそうかもと思いつつお店を後にしたのでした。
ここはエステもあって、時間が合う方にはお試しにいいんじゃないかな。

重い荷物を抱え、ホテルに戻ったのが18時頃。
その夜は予定だとプテチゲを食べに行く予定だったのですが、
明洞餃子でお腹がふくれ、重い荷物と明洞を歩き回ったのでクタクタになってしまい、出かけるのが面倒になってしまいました。
適当な時間にクラブラウンジに行ってお酒を飲みながらちょこちょこおつまみをいただいて、
その日は終了、となりました。
[PR]
by kiki-note | 2011-01-05 06:53 | 旅行

あけましておめでとうございます

ご挨拶が遅れてすみません。

お正月は主人の実家、三重県でゆっくりのんびりしてきました。
シャンパン飲んで、ニューイヤー駅伝見て、お昼寝して。
お神酒飲んで、箱根駅伝見て、お昼寝して。笑
d0176887_10135092.jpg

三重と言えば、松坂牛!
すきやきにしたり、焼肉でいただいたり。
もう、やばいほど美味しかったです。
他にも桑名の蛤など、地の物を堪能してきました。

昨日夜東京に帰ってきて、今日からまた気持ちを新たに頑張ります!
今年はどうしても成し遂げたいことがあるのです。

ブログ、去年と変わりませんが、どうぞ見に来て下さいね。
今年も宜しくお願いします。
[PR]
by kiki-note | 2011-01-04 10:22 | ブログ

カテゴリ

全体
はじめまして
美容
ブログ
グルメ
旅行
未分類

お気に入りブログ

ruru's diary

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

見つけた!
at 2011-07-06 07:50
MIZUKI
at 2011-07-01 06:48
お気に入りリップクリーム
at 2011-06-28 06:29
良質な油を摂る
at 2011-06-23 07:37
ネイルチェンジ
at 2011-06-16 21:04

ファン

ブログジャンル

画像一覧