kiki's notebook


毎日ていねいに、おだやかに・・・そんなわたしのnotebookです
by kiki-note
プロフィールを見る
画像一覧

rinato

rinatoへ行ってきました。
こちらは渡辺佳恵さんがプロデュースするビューティー・レストラン施設。
ママにもうれしい託児所付きです。
こちらのスパがいいらしいと聞いていて予約したいと思いつつ、時は流れ・・・・
先日渋谷に行く用事があったので、足を延ばして代官山のこちらのキッチンに。
「一汁三菜を基本に毎日食べられる母の味のような体にやさしいレストラン」をコンセプトにしてらっしゃいます。
フレンチやイタリアンも大好きだけれど、
こういうほっこりご飯も大好きなので、いただいてみたいと思っていたのです~。
この日のメニューはコチラ。
d0176887_6372431.jpg

定番のrinatoセットをいただきました。
d0176887_6365527.jpg

どれもやさしいお味で、丁寧に作られてありとても美味しい☆
家の近所にあったら頻繁に通っちゃうのにな。
[PR]
by kiki-note | 2010-11-30 06:49 | グルメ

ダナリーボーテ 小顔フェイシャル

話が前後しますが、モロッコから帰ってすぐダナリーボーテに行ってきました☆
今回はサロンが移転してから初めての訪問。
駅から3分ほどで近い~。以前は10分強歩いたので、この近さは嬉しいです。
サロンに入ってびっくり!
広い~~、メゾネットになっていて天井高い~、豪華~、お洒落~!
とっても素敵な造りで、開放感抜群。
花さん、素敵なサロン見つけたな~。
前に伺った時はまだ悩んでたけど、正解でしたね。
d0176887_6422656.jpg

今回もみっちり老廃物流してもらいました。
花さんの手にかかると「ここ骨でしょ」って思ってたところも老廃物で流れていったりするのでビックリです!
今回は旅の直後だったこともあって、ちょっと肌が敏感に傾いていたのですが、
ビタミンC&コラーゲン導入も一緒にしてもらって大満足。

次回は12月。何気にもうすぐ。
来月も宜しくお願いします♪
[PR]
by kiki-note | 2010-11-24 06:53 | 美容

ヴィノリオ

お友達とモロッコ旅行の打ち上げでこちらにお邪魔しました。
ヴィノリオ
銀座界隈になかなかお気に入りのお店が見つけ出せずにいるのですが、
こちらは何年も前からお気に入り☆
雰囲気も良く、使い勝手も良く、こじんまりとしてて◎
お得なコース料理もあるのですが、この日はアラカルトでいただきました。
d0176887_916767.jpg

ポルチーニ茸とカジカのフリット
d0176887_9163430.jpg

カラスミのパスタ
d0176887_917332.jpg

岩中豚のグリル

どれも美味しくいただきました。
美味しいワインに美味しいお料理をちょこちょこのんびりいただきたい、なんてときに
大活躍なレストランです。

来年はスペイン?イタリアあたりに行きたいね☆
なんて話しながら楽しい夜を過ごしました。
[PR]
by kiki-note | 2010-11-23 09:25 | グルメ

champion!

J1、名古屋グランパスが優勝しました!
d0176887_6534087.jpg

おめでとうございます。
平塚でのアウェイ戦でしたが、私は行きたかったのですが、旦那さんは「じっくり見たいから」と結局テレビ観戦に。
優勝が決まる条件は①名古屋が勝つこと、かつ②同時刻に行われてる鹿島戦で鹿島が負けるか引き分けること。
優勝する確率がすごく高いわけではなかったけど、決まりましたね。
決めてくれたのはやっぱり玉田選手!!
杉本選手もナイスクロスでした!
私はファン歴数年と長いわけではないけど悲願のJ初優勝、じーんときてしまいました。
旦那さんはピクシーが現役時代から名古屋を応援しているので、感慨もひとしおだったようです。
杉本選手が涙でヒーローインタビューに応じている姿を見てこちらも涙。。。。
今期の名古屋の勝因はスローガンでもある「never give up」精神と「チームワークのよさ」が他チームより断然際立っていたからだと思います。

スポンサーのトヨタ自動車の豊田章男社長もかけつけていて、一緒に喜んでいる姿がほほえましかったです。
d0176887_6543937.jpg


このまま天皇杯まで突き進んでほしい!
残りの試合も魅せて下さいね☆
[PR]
by kiki-note | 2010-11-21 07:09 | ブログ

ネイルチェンジ

ネイルチェンジに行きました♪
d0176887_10395924.jpg

今回は逆フレンチにダルメシアン柄!
真円じゃない、ちょっとくずれた楕円がなんともかわいい。
最初は「ポップかな?」と思ったけど、
思いのほか上品でお洋服にも合わせやすいです。
このデザイン、ネイリストさんと一緒に考えたのですが、自分でも満足デス☆
[PR]
by kiki-note | 2010-11-18 10:45 | 美容

新ビューティーアイテム投入♪

この秋からアイミーを美容アイテムに仲間入りさせました。
携帯電話と並べたら間違えちゃいそうなコンパクトなこちら・・・・
d0176887_718573.jpg

スライドさせるとナノ化されたミストが30秒間出てきます。
これを肌にあてると乾燥知らず♪

付属の液の他に、とろみのないタイプなら手持ちの化粧水を入れることもできます。
お気に入りの化粧水がナノ化されて肌に行き届くなんてすごいですよね。
私は今はモロッコで購入したローズウォーターを入れています。

お化粧の最後に60秒間こちらをふきかけています。
すると粉っぽさが消えてつやつやの艶肌になれますよ。
化粧崩れもしにくくなるので、一石二鳥。

乾燥が気になった時に・・・
メイクの最後に・・・
手放せないビューティアイテムになりました♪
[PR]
by kiki-note | 2010-11-17 07:34 | 美容

モロッコ 旅行記⑧ ~お買い物編~

最後にお買い物編を♪
d0176887_775249.jpg

食器類 
タジン鍋・・・どうしようか散々悩みましたが「旅先で悩んだものは買う!」のポリシーで。笑
d0176887_78469.jpg

バブーシュ
すごく縫製のいいお店に連れて行ってもらいました。
d0176887_793447.jpg

ローズオイル・アルガンオイル
中でも、このアルガンオイル、すっごくお気に入りです。
朝は化粧水に混ぜて、夜はクリームに混ぜて使ってます。
乾燥知らずのしっとり肌になれますよ♪
d0176887_710247.jpg

モロッコ風チュニックと民族服
d0176887_7112246.jpg

イスラミックトレイとファティマの手、タッセル
ファティマの手には真ん中に名前が彫ってあります。
タッセルはとても綺麗で、最近気にいってキーホルダーや携帯など、いろんなものにつけてます。
d0176887_7121527.jpg

フェズ刺繍
すっごく可愛くてお気に入りです♪
どういう風にコーディネートしようかな。
d0176887_713134.jpg

かごバッグ
ブルーの方は、地方都市のスークで500円!
ピンクの方は空港で。
d0176887_7142314.jpg

食品類
はまってたハリラのインスタント版、12種の肉用スパイス、12種の魚用スパイス、
ハリラに入ってた細かい「髪の毛パスタ」10円ちょっと!


長くなりましたが、モロッコブログ、以上です。
今思い返してみても楽しかったな。
今度はプランを変えてもう一度行きたいです。
マラケシュにアマンがあるので、そこでゆっくりもいいし、
行けなかった海の方に行くのもいいな。
遠すぎるのが難点ですが、迷ってる方は是非!行かれてみることをおススメします。
異国情緒たっぷりで本当に素敵なところですよ。
[PR]
by kiki-note | 2010-11-16 07:29 | 旅行

モロッコ 旅行記⑦ ~食べた物編~

いただいたモロッコ名物をご紹介しますね。
d0176887_7234413.jpg

オレンジジュースと並んで美味しいと聞いていたアボカドジュース。
栄養満点で美味!家で作れそうです。
d0176887_724921.jpg

ハリラ
どこでも出てくる日本でいう味噌汁のような存在。
トマト味で豆と細いパスタが入っています。けっこうスパイシー。
私はこれにはまってしまい、毎日のように飲んでました。
d0176887_7264156.jpg

モロカンサラダ
こういう冷たいバージョンと、
d0176887_7275841.jpg

火を通したバージョンがあります。茄子、ズッキーニ、カボチャなど。
d0176887_7283837.jpg

ケフタタジン
卵が落としてあって、美味でした。
d0176887_7294222.jpg

こういう野菜と下に肉がひいてあるタジンが多かったです。
d0176887_7312578.jpg

これも。これの名前は「ベルベルタジン」
d0176887_734262.jpg

クスクス
d0176887_7321925.jpg

デザートはフルーツが多かったです。
特にシーズンなのかメロンとみかん。ほかにザクロなども。


どのお料理も日本人の舌に合うのか、食べやすかったです。
旅行中、ずっとモロッコ料理だったのですが、飽きずに食べられました!
しかも、どのお料理も日本で再現可能。
早速いくつか作っています。
全体的にスパイシーでした。スパイスを利かせるのがポイントのようです☆
[PR]
by kiki-note | 2010-11-12 07:51 | 旅行

モロッコ 旅行記⑥ ~カサブランカ~ sanpo

カサブランカに到着しました。
夕暮れのカサブランカは情緒があって雰囲気いいです。
d0176887_733287.jpg

d0176887_744959.jpg

ハッサン2世モスク
1993年完成のモロッコ最大のモスク。20世紀最大の芸術作品のひとつだそう。
d0176887_752185.jpg

モスクから見たカサブランカの街並み。
d0176887_764598.jpg

最後のディナーはホテルのレストランで。
le Royal Mansour、ホテルはクラシックなのに、レストランはモダンでした。

翌朝、ホテルのハマムに挑戦!
6時半に予約を入れて、いざ、ハマムへ。
私たちは約3000円のコースにしました。
ショーツ一枚になって、ハマムに入ります。中は10畳くらいの部屋でブルーのタイルが一面にはってあって、可愛い感じ。
ドライとミストの真ん中ぐらいのサウナです。
15分もいると汗だく。
出ると、ハマムレディが待機してくれていて、大理石のベッドに横になりあかすりをしてくれます。
そのあと、泥のパックを体中にぬって、また5分ハマムに入ります。
そのあと、ジャワーで流しておしまい。
かなりすっきりします!
大満足でした。
同じあかすりでも韓国のそれとは雰囲気が全然違いました。
おススメです☆
[PR]
by kiki-note | 2010-11-12 07:19 | 旅行

モロッコ 旅行記⑤ ~フェズ~

まずはお詫びです。トドラ渓谷でカメラを落としてしまって。涙
順を追うと次はサハラ砂漠編なのですが、友達からデータをもらうまで少々お待ち下さい。
ひょっこりアップするかと思います。
こちらではカメラ復活したフェズ編です。

d0176887_8471760.jpg

王宮
d0176887_8475249.jpg

ユダヤ人街(旧ユダヤ人居住区)
d0176887_849116.jpg

ブー・ジュルード門
メディナの入口にあるフェズ最大の門
d0176887_8495787.jpg

世界遺産 フェズエル・バリ
d0176887_8511527.jpg

陶器の工房の職人 器用!
d0176887_8522617.jpg

スークへ
d0176887_8531063.jpg

この時期にしかない貴重な果物・・・名前を失念。ベリー系のお味でした。
d0176887_8535729.jpg

魚屋さん
d0176887_8552966.jpg


d0176887_8563960.jpg

ベルベルショールのお店
サハラで見てから無性に可愛く見えて買いたくなったけど、家のインテリアに絶対合わないので、断念。
d0176887_857319.jpg

なめし革染職人街 においがすごいです!
d0176887_8583698.jpg

フェズ刺繍のお店。
このお店、日本の雑誌にも載ってて、可愛かったです。
いくつか購入しました。
d0176887_8593059.jpg

こちらではポピュラーなサボテンの実を売る屋台

フェズのスークはすごく狭くて、ごちゃごちゃしてます。マラケシュみたいに、お店の区分けもできていないので、買い物もしづらかったです。
魚屋さんの隣に理髪店とかあってびっくりでした。
フェズブルーの陶器はメディナから少し離れた工房で購入して、あとは、フェズ刺繍を購入したらあとのものはマラケシュで購入することをおすすめします。
[PR]
by kiki-note | 2010-11-11 09:24 | 旅行

カテゴリ

全体
はじめまして
美容
ブログ
グルメ
旅行
未分類

フォロー中のブログ

ruru's diary

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

見つけた!
at 2011-07-06 07:50
MIZUKI
at 2011-07-01 06:48
お気に入りリップクリーム
at 2011-06-28 06:29
良質な油を摂る
at 2011-06-23 07:37
ネイルチェンジ
at 2011-06-16 21:04

ファン

ブログジャンル

画像一覧