「ほっ」と。キャンペーン

kiki's notebook


毎日ていねいに、おだやかに・・・そんなわたしのnotebookです
by kiki-note
プロフィールを見る
画像一覧

今日から

旅行に行ってきます。
行き先は、モロッコ☆
初・アフリカ大陸でとても楽しみです。
心配はフライト時間・・・・ものすごく遠いのです!

少しの間更新がストップしますが、
たくさん写真を撮って帰ってきますね☆
d0176887_6144862.jpg

[PR]
by kiki-note | 2010-10-22 06:18 | 旅行

島根の美味しいお土産

今年6月のことですが、鳥取・島根に旅行に行きました。
米子に友人が赴任していて、遊びに行ったのです。
いろいろ観光スポットを巡り、最終日。
友人が「時間があれば、島根の山奥にすごく美味しい●●●を売ってるところがあって、そこに連れて行くんだけどなぁ」と!
そんな、「すごく美味しい」なんて言葉を食いしん坊の私が流せるわけがありません。
それってそこに行かなきゃないの?この辺にはないの?と急に食いつく私。
友人は近辺のおみやげ屋さんに聞きまわってくれました。
友人「●●●売ってる?」
売店のおばちゃん「●●●私も欲しいのよ~!でもあれはあそこの山荘にしか売ってないわよ!」
そんな会話を聞いて、いてもたってもいられなくなった私。
「今からその山荘に行こう!」と。
友人「でも今からじゃ、帰りの飛行機に間に合うかわからないよ」
私「行きたい、行きたい!」
となり、急遽その「山荘」とやらに向かうことに。
島根のものすごい山道をくねくねと向かって行きました。
途中、思いもかけず、こちらに!
d0176887_5331992.jpg

亀嵩~☆言わずと知れた「砂の器」の舞台です。
私、SMAPの中居くんが出てた「砂の器」のドラマが大好きだったので、
その舞台に来られてすごくテンションアップ!
その後少し車を走らせついた「山荘」でゲットしたのが、
d0176887_5314089.jpg

しいたけ醤油
「奥出雲徳産のしいたけを豊富に使い、良質のいりこを選りすぐり、さらに昆布、かつおで旨みを出した」だし醤油。

これ、もはや我が家の定番調味料です。
使う頻度が一番多い調味料かも。
ものすごく美味しいのです!
「卵かけご飯が一番美味しいよ」
と聞いていたのですが、
「たまに食べたくなる卵かけご飯」
が、
「毎日食べたい卵かけご飯」に!
他にも豆腐にかけたり、お吸い物にも、麺類のつゆにもたきこみご飯にも、
な~んにでも合う万能調味料。
ほんと、行ってよかった~。と思います。
後から知りましたが、ネットでも手軽に手に入るのですね。
でも、売ってる場所は本当に山の中なんですよ。
無事、飛行機にもギリギリ間に合い、大満足で帰路に着きました。
「しいたけ醤油」おススメです!
[PR]
by kiki-note | 2010-10-20 06:09 | グルメ

フランスのお土産

お友達にフランスのお土産をいただきました。
d0176887_622116.jpg

マリウス・ファーブルのリップバーム

以前、ナチュラルコスメにハマってた時期があって、
その時にマリウス・ファーブルのマルセイユ石鹸を愛用していたのですが、
それ以来、しかも、こんなに可愛いリップバームをいただいて、嬉しかったです☆

このリップ、香りがものすごくいい!
BIOなのですが、レモンのものすごく癒される香りなんです。
テクスチャーはやわらかめで、ほんのちょっとすくうだけで、十分潤う量になります。
わたしは、リップクリームマニアで、家では各部屋にリップが置いてないと不安になるほどなのですが、笑、すごく気に入りました。
大事に大事に使おうと思います。

お友達、ブルターニュ→ボルドー→パリのコースでフランスを楽しんできたとのこと。
ボルドーは行ったことないので、興味深々。
あー、またフランス行きたい。
今年も行ったのに、常にフランス行きたい病な私なのでした。
[PR]
by kiki-note | 2010-10-18 06:39 | 美容

ア・ニュ/広尾

大好きなフレンチレストラン、ア・ニュのランチにお邪魔してきました。
ここは何をいただいても本当に美味しくてお気に入り。
この日はお魚とお肉がつくコースをチョイスしました。


d0176887_6345446.jpg

戻り鰹のタルタル
すごく濃厚なお味の鰹とりんごとセロリのさっぱり感がよく合います。
d0176887_635269.jpg

イシガレイのポワレ 茄子とバジルのソース
焼き方が見事!家で真似・・・できません。
d0176887_63607.jpg

シャラン鴨もも肉のソテー 白と赤のソース
白は玉ねぎ、赤はビーツのソースです。
これもひとくち口に入れてお友達と顔を見合わせ唸ったほど。笑 美味でした☆
d0176887_6363295.jpg

ア・ニュのティラミス
フレンチらしい繊細なティラミス。


シェフはジビエや内臓料理もお得意で、メインには必ず一品内臓料理があります。
私は苦手なので試したことないのだけど、ハマるって言いますよね。
今度試してみようかな?
ジビエは次回、いただきたいなと思います。
とっても楽しいひとときでした☆


お気に入り度
★★★★★
[PR]
by kiki-note | 2010-10-16 07:01 | グルメ

ネイル再開!

前に少し書きましたが、スパルタ料理学校に通っている私。
事情でしばらくお休みすることになったので、祝・ネイル再開!
とりあえずこんな感じにしてみました。
d0176887_732319.jpg

マーブル模様にシェルのようなストーンを真ん中に置いて、ラメで縁取り。

思っていたより、手に馴染む色で、上品な感じ。
やっぱり手元が綺麗だと気持ちが上がります。
3週間ごとのリペア、大変だけど、楽しみのひとつでもあるので、嬉しいです☆
[PR]
by kiki-note | 2010-10-15 07:42 | 美容

那須 ニ期倶楽部 ~お食事編~

いただいたお料理をずらっとご紹介しますね。

d0176887_6422367.jpg

レストラン 「ラ・ブリーズ」
d0176887_642572.jpg

アミューズ 
舞茸はニ期菜園で採れた天然物だそう!
d0176887_6433696.jpg

“懐かしの古き良き時代” 放し飼いつくば産鴨のパテ
シェフがフランスで修行してた時に時間がなくて、パテをフランスパンにギュッとはさんで急いで食べた「古き良き時代」を思い出して作ってみたそう。
d0176887_6441416.jpg

パイ包み焼きスープ
中のコンソメスープ、キノコたっぷりでものすごく美味しかったです!
d0176887_6444852.jpg

白河産紅マスと帆立貝の山椒焼き
d0176887_6452295.jpg

川俣軍鶏 梅山豚の自家製ソーセージ
d0176887_646630.jpg

にき菜ご飯
この器、ほっこりしていてとってもかわいかったです。
d0176887_6463867.jpg

デザート 
このアイス、なんとポルチーニ味!キノコの味がほんのりしました。
アリ、だと思いマス。。


*******************************
翌日の朝食は和か洋か選べるのですが、和食をチョイス。
どこに行っても朝食は「和」をチョイスしてしまいます。
d0176887_6472035.jpg

各種ジュースと採れたて彩り野菜のサラダ
やっぱり朝からシャンパーニュ!
d0176887_6475273.jpg

わたしはみかんジュースと野菜ジュース(小松菜)をチョイス。
d0176887_6482513.jpg

塩原大根の鬼おろし
d0176887_6485021.jpg

にき菜重 
煮物・焼き魚・滋養卵のたまごやき・自家製豆腐・こだわり南高梅

釜炊きご飯とお味噌汁が付きます。
d0176887_6491830.jpg

ジョセフィンファームのヨーグルトと旬の果実

どれもこれもとても美味しくいただきました。
自家ファームや那須近郊で採れた食材にとてもこだわっていて、まさに地産地消。
その地の物はやっぱり美味しいですよね。
あと、那須に来ていつも思うのは、お野菜が美味しい!
みずみずしくって味が濃くって・・・・。
あまり生の野菜が得意でないわたしでも、ここの野菜はバリバリいただけちゃいます。
あと、季節柄、きのこがとっても美味しかったです。
シアワセなヒトトキでした☆
また季節を変えて訪れたいと思います。


***********************
帰る前に、那須ガーデンアウトレットに寄りました。
楽しみにしてたのは「イルムス」のアウトレット。
都内で普通に売ってるものが結構な値引き率で売られていたりするんです。
・・・・・が!
・・・・なくなってました。。。。
9月末で撤退してしまったそうです。残念。

が、気を取り直して、もうひとつのお楽しみ。
「那須ロコ」
ここは地元で穫れた野菜や、こだわりのスイーツなど、那須の名産品を豊富に取り揃えてある主婦にはたまらないスポット☆
お土産もたくさん売っています。
またもや両手にかかえきれないほどいろいろ購入して帰路に着いたのでした。
今回も楽しい那須旅行でした☆

[PR]
by kiki-note | 2010-10-14 07:41 | 旅行

那須 ニ期倶楽部 ~お宿編~

3連休は那須に行ってきました。
私は那須が大好きで行くだけで元気になれちゃう、個人的パワースポット!
空気も食べ物も風景もとっても好きです♪

お宿は、何度も訪れているけどやっぱりニ期倶楽部。
d0176887_6293936.jpg

東館の方が好きっていう方のほうが圧倒的なんでしょうが、私は珍しい本館派。笑
この景色、癒されます。
d0176887_6304454.jpg

ウッディだけどモダンな室内。落ち着きます。
d0176887_6312564.jpg

すごく小さい可愛い椅子。
d0176887_632660.jpg

お風呂。那須の温泉は匂いがけっこうきつくて、夜入ると、朝起きてリネンに温泉の匂いがついてます。でもそれがいい☆
そしてポカポカ感がいつまでも続きます。
美肌効果が高くて、肌がすべすべになるのは嬉しい限り♪


ニ期倶楽部、この日は某大物政治家がいらっしゃってました。
完全なプライベートだったみたいで、お付きの人もそんなにいなかったです。
けっこうよぼよぼしていました。
もう70代のおじいちゃまですものね。
旦那さんは彼を見て「一気に目が覚めた!」って言ってました。笑



お食事・他編に続きますね。
[PR]
by kiki-note | 2010-10-12 06:50 | 旅行

愛飲プラセンタサプリ♪

私は小さいころから偏食気味なので、
栄養分を青汁をはじめけっこうな数のサプリで補っています。
その中から最近のお気に入りサプリを♪

d0176887_6363170.jpg

サラブレッド プラセンタ プロ


北海道の牧場で、厳格な管理のもと育成されている、
血統書付きサラブレッドの胎盤のみ使用されています。
馬プラセンタがなぜいいかはコチラに詳しく書いてあります。
馬プラセンタでも希釈(薄めて)されてる場合が多いのですが、こちらは無希釈。
不純物ゼロの正真正銘ピュアなプラセンタカプセルです。

飲み始めてからしばらくたって、二の腕や肌の柔かいところがすべすべしっとりしてきたのを実感しています。
これからも美白効果やアンチエイジング効果に気長に期待したいと思います☆


私はコチラで購入しています。
B-style赤坂
港区赤坂8-12-12-202
℡03-3478-3372
[PR]
by kiki-note | 2010-10-07 06:54 | 美容

白金 小顔管理 ~10回目終了後~

一回目のレポートはコチラをご覧ください。

もう10回目を終了してしまった白金 小顔管理
毎回顔の変化を見るのが楽しくて、通うのが楽しみなのでこの10回もあっという間でした。
セラピストの方、みなさん癒し系のお顔をして、結構な力でゴリゴリと骨を矯正してくれます。
でも、最初は悶絶していた私も、今はこのゴリゴリ感が気持ちいいと思えるように!

5回目~今に至るまでに感じた変化
・肩こりがなくなった
(サロンでは上半身まで施術してくれます)
・頬骨がより高くなって、その下に影ができるようになった。
・顎を触ると明らかに以前より小さくなった。

今まで頑固な肩こりに悩んでいて、どんなマッサージや整体に行っても治らなかったのですが、
ここにきて一気に解消されちゃいました。
肩こりないのって本当~に楽です!
一番うれしいのは、顎が小さくなったこと!
触ると本当に一回り以上小さくなってるんですよ。
「小さくなった気がする」じゃなくて、間違いなく小さくなった!
嬉しくていつも触ってしまいます。

d0176887_6271286.jpg

サロンには石膏がずらーっと!
d0176887_627519.jpg

これはわたしではありませんが、こんなに小さくなった方もいらっしゃいます!
ビックリですよね。この小ささ!


次回は全16回終了後の感想と、わたしの石膏のbefore&afterを載せますね。
それにしてもあと6回か~と思うと寂しいです。
こんなに効果の出る施術で今までなかったから。
[PR]
by kiki-note | 2010-10-04 06:43 | 美容

石垣島の美味しいお土産

今日から10月ですね。
もう今年もカウントダウン状態な私です。(気が早い)
年賀状の準備しなきゃー(早い早い)

夏のことですが、8月に沖縄の西表島に行ってきました。
沖縄を愛してる私。今年は宮古島にも行きました。
西表島は初めてだったのですが、さすが日本のガラパゴス、東洋のアマゾン!
ここは日本とは思えない景色が広がっていてとても癒されました。
また是非行きたいです☆
この旅行の最終日に少し早く島を出発して石垣島でいろいろお土産を物色する時間をとりました。
その中から気に入った物をご紹介しますね。

d0176887_6403777.jpg

石垣島ジンジャーエール工房のジンジャーエール
雑誌などにもとりあげられているのでご存知の方も多いでしょうか。
沖縄素材にとことんこだわったジンジャーエールでかなりスパイスが効いています。
ピリピリする刺激。大人向けのドリンクです。
8種類ある中でも私のお気に入りは「さんぴん茶」で割った「JAZMIN de ROJO」
温めてほっこり、キンキンに冷やして飲んでも美味しい沖縄ジャンジャーティーです。

d0176887_6411282.jpg

ふたばや本舗の石垣島ポン酢
数種類あるポン酢の中でも一番人気は「塩ぽん酢」だそう。私は味見をして、「黒ポン酢」と「島唐辛子ポン酢」を購入してきました。なかでも「島唐辛子ポン酢」はピリリとした刺激のある珍しいポン酢。お肉料理とかちょっとこってりしたお料理に合わせるととても美味しいです!こちらも素材は沖縄素材にこだわっています。

d0176887_6414482.jpg

石垣島ラー油
言わずとも知れた石垣島土産の鉄板ですよね。
私はベーシックに中華スープや餃子にかけたり、納豆スパゲティにかけると美味しいです。
カレーやお味噌汁にいれても美味しいらしいけど、試してないです・・・。
我が家の食卓には欠かせない溺愛アイテムです。


次は「島根の美味しいお土産」をご紹介しますね☆
[PR]
by kiki-note | 2010-10-01 07:15 | グルメ

カテゴリ

全体
はじめまして
美容
ブログ
グルメ
旅行
未分類

お気に入りブログ

ruru's diary

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

見つけた!
at 2011-07-06 07:50
MIZUKI
at 2011-07-01 06:48
お気に入りリップクリーム
at 2011-06-28 06:29
良質な油を摂る
at 2011-06-23 07:37
ネイルチェンジ
at 2011-06-16 21:04

ファン

ブログジャンル

画像一覧