「ほっ」と。キャンペーン

kiki's notebook


毎日ていねいに、おだやかに・・・そんなわたしのnotebookです
by kiki-note
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:旅行( 28 )

パリ滞在記 ~その③~

最後に食日記です。
今回ミシュラン二つ星のお店に2軒、ランチで伺ってきました。
まずは「le passage 53
日本人シェフのお店です。
d0176887_6173317.jpg

お店はこんなワイワイしたパサージュの中にあります。
ひときわシックに際立つお店がそうでした。
d0176887_6181651.jpg

全部美味しかったけど、こちらが特別好みでした。
生ガキの上にタラのムースがかかっています。
カキはパリでも有名な養殖業者から仕入れている自慢の品で、
確かにプリップリで旨みが凝縮されていました。
タラのムースというのもおもしろいところ。
d0176887_6185055.jpg

バターはボルディエの有塩と唐辛子。
このバターナイフ!ミッシェルブラスででてきて、気に入って記念に買ったのと同じ物!
持ち手は水牛の角でできています。

日本人らしい繊細でモダンなフレンチで最後まで美味しくいただきました。
こちらはまたぜひ行きたいお店になりました。

Passage53
53 passage des panoramas 75002 paris
01 42 33 04 35



お次は「Michel Rostang
こちらはパサージュ・・とは全く正反対のクラシックフレンチ。
ルレ・エ・シャトーにも加盟していて、とても落ち着く雰囲気です。
d0176887_6192935.jpg

前菜のホワイトアスパラガスのパイ包み焼き あさりのソース
「ホワイトアスパラガス」とメニューに見ると、特別好きでもないのですがつい頼んでしまいます・・・。
でも、大きなアスパラガスが3本も!
食べ応え十分でした。

Michel Rostang
20 RUE RENNEQUIN 75017
01 47 63 40 77 


パリに来ると絶対食べたいものがいくつかあるのですが、その一つがタルタルステーキ。
今回、間違いなく今までで一番贅沢なタルタルステーキをいただきました!
d0176887_6201383.jpg

プラザアテネのルームサービス 40€!
ものすごいボリュームだったのですが、完食。
どこまでも美味しい、後引く、タルタルでした!大満足!
[PR]
by kiki-note | 2011-06-15 06:45 | 旅行

パリ滞在記 ~その②~

今回、カルチェラタンのプチホテルに滞在していたのですが、
最終日にかけてちょっと贅沢してこちらのホテルに泊まっちゃいました。
d0176887_6113676.jpg

プラザアテネ
20歳で初めてパリに来て、こちらのラウンジでお茶したのですが、
素敵な内装、キビキビとしたサービススタッフ、洗練されたお客さん、すべてに打ちのめされてしまって・・・・その後も特別な思い入れがあって、いつか泊まってみたいなと思っていたホテルだったんです。
念願かなって嬉しい!
d0176887_6122229.jpg

お部屋は大好きなピンク×グレーの配色。すごく好みです❤
d0176887_6125441.jpg
d0176887_6132434.jpg

朝イチのラウンジ。こちらに人の魅力が加わって、とっても素敵な雰囲気になるんです。
d0176887_6135813.jpg

びっくりしたのがこちら。
テレビがないなーと思っていたのですが、リモコンはある・・・・。
電源ボタンをぽちっと押したら、ずっとミラーだと思ってたこちらがテレビに早変わり!
すごくびっくりしました!
これ我が家にも欲しいです!

とても優雅な楽しい滞在をさせていただきました。
やっぱりプラザアテネ大好き!

チェックアウト後、ロビーでタクシーを待っていたら、辻仁成&中山美穂夫妻を目撃!
若い日本人カップルが入ってくるなーと見てたらそうだったんです。
旦那さん、かなり奇抜な格好でしたがすごく若く見える!
奥様もしかり。キレイなお嬢さんって感じでした。
[PR]
by kiki-note | 2011-06-09 06:29 | 旅行

パリ滞在記 ~その①~

向かった先は、パリでした。5月の終わりから6月の始めにかけて。
d0176887_249172.jpg

d0176887_2502286.jpg

この季節のパリは最高!
晴天が続いて、気温も30℃をちょっと切るぐらいで過ごしやすい。
夜は22時頃まで明るくて、気持ちがいいです。

20歳で初めてパリを訪れて、それから毎年、時には短期で時には長期で、行っているので、
今回もどうこうしようというのはなく、
カフェでぼーっとしたり、街を歩いたり、買い物したり・・・・
毎年行ってても全然飽きない。
すっかりパリ病な私です。
d0176887_251578.jpg
d0176887_2525327.jpg


お買い物の一部をご紹介。
d0176887_2533425.jpg

大好きなべヌトンのカードセット。
コレクションがまた少し増えました♪
d0176887_2543116.jpg

エルメスのマネークリップ。
いつもリゾートなんかでチップを渡すときに、必要だなーと思ってて。
これでスマートに渡せそうです。笑
[PR]
by kiki-note | 2011-06-07 03:08 | 旅行

ベトナム シックスセンシズ 滞在記 ~その②~

ホーチミンを出発し、国内線でニャチャンへ。
1時間くらいです。
そこから車で1時間半ほど。
そこから船で20分ほど。
思ったより遠かったです~。まさにhideawayでした~。
d0176887_5552552.jpg

やっと着きました☆
d0176887_557885.jpg

わたしたちはロックヴィラを選んだので、こんな階段をひたすら登る~、
登ったと思ったらひたすら下る。
高齢者や体力ない人(←私です)には向かないと思います。汗
d0176887_559656.jpg

ヴィラは二つに分かれていて、ダイニングルームとベッド&バスルーム。
一つでいいほどどちらもすごーく広かったです。
この木の雰囲気が最初どうかと思ったのですが、滞在しているうちにすごく落ち着いてくるのです。
最後には「こういう雰囲気もすごくいいよね!」になってました。

専用バトラーはこちらで唯一の日本人の方でした。
ちょうど滞在した時に日本人は私達しかしなかったので独り占め状態。
この方が面白い方で、
私「お客様は他にアジアの方とかいらっしゃらないのですか?」
バ「中国の方はまだ進出されてこられてないですね。だから静かだってよく言われます。笑」

私「ベトナム人の国民性ってどんな感じなんですか?」
バ「友達にするにはいいですけど、一緒に仕事をするとなると信用できないですね。笑」

と、柔和なカワイイお顔をしてかなり毒舌。
かなりオモシロかったです。笑
d0176887_602161.jpg

d0176887_622548.jpg

海もとってもキレイ。
d0176887_65226.jpg

お気に入りの場所だった丘。かなり癒される眺めでした。
d0176887_66637.jpg
d0176887_683871.jpg

朝食レストラン。
d0176887_692788.jpg

ベトナム料理のコーナーもあります。
毎朝フォー食べました☆
d0176887_6104896.jpg

ベトナミーズアイスコーヒー
ものすごく甘い!!
[PR]
by kiki-note | 2011-05-29 06:36 | 旅行

ベトナム シックスセンシズ滞在記 その①

4月の後半にベトナム、ニャチャンにあるシックスセンシズ・ニンヴァンベイに滞在してきました。
初めてのベトナム、初めてのシックスセンシズ・・・・・とってもよかったです!
ベトナムはまた近々是非行きたい国になりました。

成田からホーチミンまで6時間ほど。
そこから国内線でニャチャンまで行くのですが、
ベトナム航空のフライトスケジュールが変わったとかで、ここでまさかの6時間待ち。
しかし、この時間を利用して、タクシーでプチ・ホーチミン観光してきました♪

ホーチミンは活気がすごい!
車の数もすごいけど、それ以上にバイクの数がものすごい!
車がバイクに遠慮して走っている感じです。
戦後の日本のような雰囲気で(知らないけど 汗)、賑わっていました。
アジアのこういう喧騒って大好きなので、テンションあがっちゃいました。
d0176887_634546.jpg

d0176887_635309.jpg

目指すはガイドでチェックしていた陶器のお店「ミンロン」社のショールーム。
ここはベトナムの高級陶器のメーカーで日本でいうとノリタケとかナルミとかそういう位置づけみたいです。
ベトナムちっくな蓮の絵が描かれたものもあったけど(お土産に良さそう)
私が一目ぼれしたシリーズがあって!
水色ベースで貝が描かれたとっても素敵なシリーズ。
一式お買い上げしたかったけど、我が家の収納スペースがもういっぱいいっぱいなので、
よく考えて、シンプルなプレートを2枚買ってきました。
家で使ってみてよかったら、今度ベトナムに来た時に一式買おうと思って。
私にしては慎重な判断です。笑

ここでこまごまと食器を買って、なんだかんだ1時間以上いて、
街をプラプラ散歩したり、タクシー会社の方がおススメしてくれたお店などに寄ったら
あっという間に時間が来てしまい、後ろ髪ひかれつつ空港へ。
ベトナム刺繍のお店とかにも行きたかったのですが、これは次回のお楽しみになりました。

ホーチミン、今度はゆっくり訪れたいです!
d0176887_636637.jpg



続く。
[PR]
by kiki-note | 2011-05-23 06:41 | 旅行

ザ・ウィンザーホテル洞爺/北海道

最近すっかり旅行が趣味に・・・・。
4月の終わりに南国リゾートに行って、そのことも残しておきたいのですが、
まずはGWの旅行から。
主人と北海道のウィンザーホテルに行ってきました。
ここ、ずっと行ってみたかったんですよね。
そのうちにサミットで有名になり。
念願かなってやっと行くことができました。

d0176887_6182649.jpg

ロビーからの眺め。洞爺湖側。
d0176887_6191854.jpg

反対側。海側。白樺がキレイ。
d0176887_6204469.jpg

お部屋はジュニアスイートにしました。
広くて快適でした。
d0176887_6212072.jpg

部屋からの眺め。
洞爺湖側をリクエストしました。
d0176887_622156.jpg

お部屋のお風呂からも景色が見えます。
でも、とってもいい温泉がホテルについていたので、残念ながらここは使いませんでした。

結婚5周年目の記念旅行だったので贅沢させてもらいました。
2泊3日だったのですが、特に何をする、ということもなく、
お部屋でのんびりしたり、美味しいもの食べたり、プール行ったり、温泉行ったり、
ゆっくり過ごしました。
ここの温泉、とてもキレイで、泉質がいいのか、ものすごーくあったまるのです。ビックリ。
温泉がついているとは知らなかったので、とっても嬉しかったです。

ウィンザーに行きたかったのには理由があり・・・・。
ここにあるレストラン、「ミッシェル・ブラス」にどーしても行きたかったのです!
どこまでも食いしん坊な私。
早速到着日の夜に行ってきました。


つづく。
[PR]
by kiki-note | 2011-05-12 06:44 | 旅行

バリ島 旅行記 ~絶景レストラン~

ここは是非ともおススメのレストラン。

お店はジンバランの奥の細い道をクネクネと走らせたタクシードライバー泣かせの場所。
かなり迷いました。
やっとお店に着いて、席に案内してもらってその景色に感動しちゃいました。
バリのインド洋が一望できて最高にロマンティック。
お店の内装もリゾート気分たっぷりでまるでバリというよりニースかどこかのレストランみたい!

写真だとあまりきれいに写れてないけど、実際はこの何倍も素敵です❤❤❤
d0176887_2043313.jpg
d0176887_20434672.jpg
d0176887_20442366.jpg
d0176887_204450100.jpg


お料理はイタリアンをメインにインドネシア料理もあり幅広いラインナップ。
d0176887_20452181.jpg

アミューズ
d0176887_20454793.jpg

前菜は海の幸の盛り合わせをオーダー
d0176887_20463177.jpg

パスタ。オイル系しかなかったのですが、どうしてもトマトソースのものが食べたくて
無理言ってお願いしちゃいました。
すごく美味しかったです。

私達は19時に予約して行ったのですが、20時には暗くなって目の前は何も見えなくなってしまいました。
ここはランチがいいと思います。
お値段も東京プライスでした(!)


Di Mare
Ll.Villa Kandara Banjar Wijaya Kusuma, Ungasan
tel 0361-8482200
[PR]
by kiki-note | 2011-03-08 21:01 | 旅行

バリ島 旅行記 ~SHOPPING~

腹ごなしを済ませた後はウブドの中心地まで出て、ショッピング。
モンキーフォレスト通りをメインに細かい道が派生しています。

d0176887_16163638.jpg

d0176887_16173991.jpg

モンキーフォレスト通り。けっこうのんびりした雰囲気。


いくつか素敵なお店があったのでご紹介しますね。

まずはオーガニック石鹸とバスソルトのお店、「KOU」
d0176887_16184954.jpg
d0176887_16192861.jpg
d0176887_16202539.jpg

d0176887_16273460.jpg

こんなカワイイミニ石鹸も。
バスソルトが最後の一つでした~。涙
本当にいい香りのするバスソルト、ナチュラル精油にこだわっていて、消費期限があります。
早く使わなきゃ・・・。


KOU (コウ)
Jl, Dewi Sita Ubud
Tel  971905
 

次は姉妹店の「KOU CUISINE」
ここはジャムとお塩のお店
d0176887_16211789.jpg


d0176887_1622115.jpg

d0176887_16223512.jpg

全部お試しができます。
私はミルクジャムとマンゴージャムが気に入って購入。
果物のジャムはバリ産にこだわって手作業で作られているそう。
塩はクサンバ(バリ東部の塩の産地)のもの。
ハーブ入りの物もあります。
クサンバの塩が欲しかったので大量に購入しちゃいました。
瓶のデザインも可愛くてキッチンにそのまま置いて楽しんでます。

KOU CUISINE
Jl. Monkey Forest, Ubud
Tel 972 319

最後にTシャツ専門店「Linggam Bali」

d0176887_16235642.jpg

Tシャツってお土産にも自分用にもちょうどいいけど、
なかなかいいデザインのものって少ないんですよね。
でもここのTシャツ、すごくかわいいです。
バリのオリジナルなもの(バビグリンやサテ、バリ犬、ナマケモノなど)が凝ったデザインでプリントされていて色もサイズも豊富。
こういう「さりげなくバリ」が嬉しいです。


Linggam Bali
Jl.Gootama,Ubud
717 861

d0176887_1625219.jpg

母はこういうお店を覗いて、小さな仏像を買ってました。
d0176887_1625447.jpg

お店の前にあったお供え物。ビスケットがのってるのがカワイイです。
d0176887_16261891.jpg

買ったものいろいろ。
アタのランチョンマット、思いのほか活躍してくれてます。
センセイシャの石鹸、フォーシーズンズのスパのマッサージオイル、ジャム、塩、などなど・・・。
[PR]
by kiki-note | 2011-02-22 17:10 | 旅行

バリ島 旅行記 ~フォーシーズンズ サヤン~

2日目に車を一日チャーターして、ウブドに行きました。
d0176887_6453313.jpg

その前にジェンガラ・ケラミックへ。
自宅用にパスタボウルが欲しかったのですが、
グレーの素敵なの、見つけました☆
その他にもちょこちょこ・・・。

一路向かうはフォーシーズンズリゾート・バリ・アット・サヤン
ランチをここでいただくためです。

初めて行ったウブドのフォーシーズンズ。
シンとした森の中にあり、すごく素敵でした!
母と「(ステイするの、)ここにしてもよかったね~~」と何度も出たほど。
2人とも海派なのに。。。
そのくらいよかったです!
それにしても他のお客様と誰とも会わず、入ってから出るまでずっと2人だけ。
リゾート独占状態で楽しかったです。
従業員の人もみなさんビッグスマイルで親切。
d0176887_6462856.jpg

d0176887_647886.jpg
d0176887_6474380.jpg

時間がランチタイムよりちょっと早かったのと、
朝ごはんがボリューミーだったのであまりお腹が空いてなく・・・・。
バリ風の麺類をオーダー、名前失念。美味でした♪
d0176887_6482258.jpg
d0176887_6485252.jpg
d0176887_6492530.jpg
d0176887_650597.jpg
d0176887_6504241.jpg
d0176887_651205.jpg


ワインもすすんで、ゴキゲン状態で次は街歩きです♪
[PR]
by kiki-note | 2011-02-21 07:11 | 旅行

バリ島 旅行記 ~ホテル編~

寒い日本を脱出してバリ島へ行ってきました。
バリ島はこの時期雨季だったのですね。汗
でも雨に降られることはなく、湿気がすごい、という印象。
カメラのレンズが曇ります。笑
南国リゾート、大好きなのですが、
わたしはプールで本を何時間も読んだり、
海を見ながらぼーっと何時間も、とかできないタイプなので、
今回もウブドに行ったり、ラフティングをしたり、
のんびりしながらもアクティブに過ごしました。

バリ島へ行くのは3回目。
一度はもう10年くらい前。
2度目は5年くらい前。
どんな風に変わっているのかも楽しみでした。

ホテルはフォーシーズンズ ジンバランベイ
2度目もここでした。
本当はアリラ・ヴィラズ・ウルワツに行ってみたくて立てた旅行だったのですが、
旅のおともが母だったため、立地や安全面?などいろいろ考えて泊まり慣れてるフォーシーズンズに。
とてもフォーシーズンズが好きでいろいろなフォーシーズンズリゾートに泊まっているのですが、
いいところがいっぱいあるのですが、わたしはどこに行っても日本人スタッフの優秀さがいいところの一つだと思います。
キリッとした美人が多くて、感じがものすごくよく、仕事はテキパキぬかりなく、心遣いも素敵☆
惚れてしまいます~。

d0176887_10521017.jpg
d0176887_1054756.jpg
d0176887_10552026.jpg
d0176887_1056752.jpg
d0176887_10563648.jpg
d0176887_10572631.jpg
d0176887_10581057.jpg
d0176887_10592222.jpg
d0176887_1105217.jpg
d0176887_1114612.jpg

ホテルのロビーにいたカワイイ子たち。
カメラを向けるまでは足を崩してダラ~っとぺちゃくちゃおしゃべりしてました。笑
d0176887_1121698.jpg

その子たちが作ってくれた飾り。
d0176887_1132914.jpg
d0176887_1141018.jpg

着いた翌日の朝食はルームサービスでした。
シャンパーニュがついてなかったのが残念!
[PR]
by kiki-note | 2011-02-20 11:25 | 旅行

カテゴリ

全体
はじめまして
美容
ブログ
グルメ
旅行
未分類

お気に入りブログ

ruru's diary

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

見つけた!
at 2011-07-06 07:50
MIZUKI
at 2011-07-01 06:48
お気に入りリップクリーム
at 2011-06-28 06:29
良質な油を摂る
at 2011-06-23 07:37
ネイルチェンジ
at 2011-06-16 21:04

ファン

ブログジャンル

画像一覧