「ほっ」と。キャンペーン

kiki's notebook


毎日ていねいに、おだやかに・・・そんなわたしのnotebookです
by kiki-note
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:ブログ( 10 )

見つけた!

昨年、台湾に行ったときにホテルでテレビをつけているとかなりの確率でお目にかかったミュージックビデオ。
耳に残るフレーズと変わったダンスですごく印象に残ってて、
日本に帰ってからいろいろ調べたのですが、結局見つけ出せず。
でも昨日何気にテレビをつけていたら、韓国の人気グループが日本デビューするという話題と共に、
流れてきた音楽・・・・台湾で見たあのミュージックビデオでした!

韓国のアイドルだったのですね~。
台湾での方が一足お先デビューだったのですね。
韓国とか台湾ってたまにものすごい美人がいたりしますが、
こちらの2人組の右の子とか、すごーく可愛いです。


先月のパリでやたら目にしたミュージックビデオはコチラ!

新曲なのかな?
全然詳しくないのですが、「徹子の部屋」での衣装が何気に楽しみだったりします。
[PR]
by kiki-note | 2011-07-06 07:50 | ブログ

MIZUKI

またまたコレクションに仲間入り♪
d0176887_6371737.jpg

MIZUKIのサンゴブレスレット

美容院で読んでいた雑誌にこちらを始め数点が紹介されていて、すぐに伊勢丹に見に行きました。
で、海大好きな私はサンゴでできているというこちらに一目ぼれ☆
細かいカットが施してあって、光に当てるとキラキラキレイなんです。

私が読んだのとは違う他の雑誌に紹介されたカットも見せてもらったのですが、
こちらと一緒にオニキスの一回り小さいブレスを2つ一緒に合わせていました。
そのコーディネートがすごく可愛くて、私もまねっこしようとたくらみ中。

販売員さんのお話だと、今後MIZUKIはWGラインを縮小していくそう。
私は、肌の色からゴールドが似合わないので、もっぱらアクセはWGorプラチナ派なので、
その情報はショック!
とりあえずどうしても欲しいものだけでも早めにオーダーしないといけないなぁ。
[PR]
by kiki-note | 2011-07-01 06:48 | ブログ

グローブトロッター

新しいグローブトロッターを購入しました。
色は・・・・ホットピンク
d0176887_6174122.jpg

国内旅行用に機内持ち込み可サイズの茶色のグローブトロッターを愛用しているのですが、
海外用はビッグサイズのノーブランドを使っていて、
もう10年選手で、でも壊れもしなかったし、ポケットもたくさんついてて使い勝手がよかったので
特に不自由してなかったのですが、前回のベトナム旅行で鍵の部分が壊れてしまって・・・。

悩んで、水色のグローブトロッターをオーダーしようと思っていたのですが、
たまたま立ち寄った伊勢丹でこちらを発見!
しかも三越・伊勢丹限定だそう!
衝動買いでした・・・・・。

d0176887_6181725.jpg

内側も小花柄でかわいい❤

この色、我が家にやってきてから「派手だったんじゃないか・・・」
と悩みましたが、旅行に連れて行った先でホテルの人や空港職員などに口々にほめられて、
単純な私はすっかりゴキゲンに。

今では大のお気に入りです。

こちらを連れてどこへ行ったかと言うと・・・
次の旅行記に続きます♪

d0176887_620973.jpg

[PR]
by kiki-note | 2011-06-06 06:32 | ブログ

4月

気がつけばあっという間に4月。
あの日からすべてが一変してしましました。

当たり前だったことが、
実はそうではなく
いろんな方のお陰であったのだと。

他人事なんかなく、
どこかで繋がっていて
自分事なんだと。

そんなことを強く感じた日々でした。


下を向いてばかりいたらそれこそ被災者の方に申し訳ない。
4月はお誕生月!
心機一転、前向きにいきたいと思います。

ブログも通常通り更新しますね。
[PR]
by kiki-note | 2011-04-04 04:23 | ブログ

あけましておめでとうございます

ご挨拶が遅れてすみません。

お正月は主人の実家、三重県でゆっくりのんびりしてきました。
シャンパン飲んで、ニューイヤー駅伝見て、お昼寝して。
お神酒飲んで、箱根駅伝見て、お昼寝して。笑
d0176887_10135092.jpg

三重と言えば、松坂牛!
すきやきにしたり、焼肉でいただいたり。
もう、やばいほど美味しかったです。
他にも桑名の蛤など、地の物を堪能してきました。

昨日夜東京に帰ってきて、今日からまた気持ちを新たに頑張ります!
今年はどうしても成し遂げたいことがあるのです。

ブログ、去年と変わりませんが、どうぞ見に来て下さいね。
今年も宜しくお願いします。
[PR]
by kiki-note | 2011-01-04 10:22 | ブログ

可愛いいただきもの

今年お世話になった方からいただいたクッキー、「Le Petit Duc」
とても美味しい&可愛いのでご紹介します。
d0176887_7283073.jpg


南仏のサンレミに本店があるお菓子屋さん。
自然食材を使用し、フランスの伝統的な手法で菓子作りを行っているそうです。
南仏ならではのアーモンドペーストや、ヴェルベンヌ、すみれ、ウイキョウ、
そして季節の新鮮なフルーツなどを使い、合成の保存料や着色料が存在しなかった時代からのレシピで丁寧に作られているのが特徴。
d0176887_7285857.jpg

パッケージもとても可愛いのでちょっとした手土産にもいいですね。
アダムエロぺ白金店他で買えるそうです。
[PR]
by kiki-note | 2010-12-30 07:34 | ブログ

GAGAミラノ

今年最後のお買いもの♪
GAGAミラノです。
モデルのヨンアちゃんや美香ちゃんや高垣麗子ちゃんがしていて、
ずっと気にはなっていたものの、購入する気まで至らず・・・・。(ミーハーですね。汗)
でも、新宿伊勢丹で期間限定ショップがオープンすると聞いて、熱が高まり買っちゃいました。
ちょうどお気に入りの時計をオーバーホールに出していて、
2か月くらい帰ってこないので、その間不便だなと思っていたのも一つの理由でした。

デザインは一番人気のピンクゴールドのタイプとは違うものを。
かなりカジュアルです。しかもビッグフェイス!
d0176887_7361659.jpg

大事に使います☆
[PR]
by kiki-note | 2010-12-28 07:46 | ブログ

champion!

J1、名古屋グランパスが優勝しました!
d0176887_6534087.jpg

おめでとうございます。
平塚でのアウェイ戦でしたが、私は行きたかったのですが、旦那さんは「じっくり見たいから」と結局テレビ観戦に。
優勝が決まる条件は①名古屋が勝つこと、かつ②同時刻に行われてる鹿島戦で鹿島が負けるか引き分けること。
優勝する確率がすごく高いわけではなかったけど、決まりましたね。
決めてくれたのはやっぱり玉田選手!!
杉本選手もナイスクロスでした!
私はファン歴数年と長いわけではないけど悲願のJ初優勝、じーんときてしまいました。
旦那さんはピクシーが現役時代から名古屋を応援しているので、感慨もひとしおだったようです。
杉本選手が涙でヒーローインタビューに応じている姿を見てこちらも涙。。。。
今期の名古屋の勝因はスローガンでもある「never give up」精神と「チームワークのよさ」が他チームより断然際立っていたからだと思います。

スポンサーのトヨタ自動車の豊田章男社長もかけつけていて、一緒に喜んでいる姿がほほえましかったです。
d0176887_6543937.jpg


このまま天皇杯まで突き進んでほしい!
残りの試合も魅せて下さいね☆
[PR]
by kiki-note | 2010-11-21 07:09 | ブログ

MIZUKI

MIZUKIのジュエリーが好きです。
先日、伊勢丹をフラフラしていて、最後にMIZUKI覗いて帰ろうかなと思ってコーナーに向かっていたら、カウンターにデザイナーの長澤瑞さんが!
一日だけの「新宿伊勢丹来店日」だったそうです。
興奮!?と緊張!?で何を話していいかわからなかった私。
結局「MIZUKIのジュエリー大好きです」とも言えないまま・・・・
でも、ネックレスを衝動買い。
「A」のイニシャル入りです。
血液型で「B」とか買っていかれる方もいるそう。
「来店記念」でこんなにかわいいレターセットもいただいちゃいました。
レターセットマニアなので嬉しかったデス☆
それにしても小心な私。情けなし・・・。涙
次回どこかでお目にかかれた時はお話するゾ!!

d0176887_7193824.jpg
d0176887_7201881.jpg

[PR]
by kiki-note | 2010-09-29 07:30 | ブログ

名古屋グランパス

スポーツはめっぽう苦手な私。
見るのもやるのも今まで興味なかったのですが、
結婚してから旦那さんの影響でJリーグ、名古屋グランパスファンに!
(旦那さん、高校が名古屋だったので)
アウェイ戦で東京近郊で試合をやる時には観に行くし、
大事な試合のときには瑞穂(名古屋)に弾丸ツアーで観に行くことも!

今年の名古屋はすごいですネ。
断トツリーグトップを爆走中。
ストイコビッチ監督就任3年目にしてようやくチームが馴染んできた感じ。
このまま優勝してほしい!

昨日の試合はすごかったです。
清水エスパルス相手に5:1!
玉田がハットトリック、ケネディが2得点。
今年は玉田とケネディと闘莉王がすばらしいですね☆
阿部や隼磨も堅実ないい仕事してくれるし、見ていて安心、大興奮!

大好きな楢崎選手の守護神ぶりも見逃せない。
代表引退しちゃってちょっと残念だけど。

このまま突っ走ってもらいたいと願う私なのでした☆

d0176887_727485.jpg

今シーズン大活躍の玉田選手
画像は公式HPからお借りしました
[PR]
by kiki-note | 2010-09-26 07:44 | ブログ

カテゴリ

全体
はじめまして
美容
ブログ
グルメ
旅行
未分類

お気に入りブログ

ruru's diary

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

見つけた!
at 2011-07-06 07:50
MIZUKI
at 2011-07-01 06:48
お気に入りリップクリーム
at 2011-06-28 06:29
良質な油を摂る
at 2011-06-23 07:37
ネイルチェンジ
at 2011-06-16 21:04

ファン

ブログジャンル

画像一覧