「ほっ」と。キャンペーン

kiki's notebook


毎日ていねいに、おだやかに・・・そんなわたしのnotebookです
by kiki-note
プロフィールを見る
画像一覧

ベトナム シックスセンシズ滞在記 その①

4月の後半にベトナム、ニャチャンにあるシックスセンシズ・ニンヴァンベイに滞在してきました。
初めてのベトナム、初めてのシックスセンシズ・・・・・とってもよかったです!
ベトナムはまた近々是非行きたい国になりました。

成田からホーチミンまで6時間ほど。
そこから国内線でニャチャンまで行くのですが、
ベトナム航空のフライトスケジュールが変わったとかで、ここでまさかの6時間待ち。
しかし、この時間を利用して、タクシーでプチ・ホーチミン観光してきました♪

ホーチミンは活気がすごい!
車の数もすごいけど、それ以上にバイクの数がものすごい!
車がバイクに遠慮して走っている感じです。
戦後の日本のような雰囲気で(知らないけど 汗)、賑わっていました。
アジアのこういう喧騒って大好きなので、テンションあがっちゃいました。
d0176887_634546.jpg

d0176887_635309.jpg

目指すはガイドでチェックしていた陶器のお店「ミンロン」社のショールーム。
ここはベトナムの高級陶器のメーカーで日本でいうとノリタケとかナルミとかそういう位置づけみたいです。
ベトナムちっくな蓮の絵が描かれたものもあったけど(お土産に良さそう)
私が一目ぼれしたシリーズがあって!
水色ベースで貝が描かれたとっても素敵なシリーズ。
一式お買い上げしたかったけど、我が家の収納スペースがもういっぱいいっぱいなので、
よく考えて、シンプルなプレートを2枚買ってきました。
家で使ってみてよかったら、今度ベトナムに来た時に一式買おうと思って。
私にしては慎重な判断です。笑

ここでこまごまと食器を買って、なんだかんだ1時間以上いて、
街をプラプラ散歩したり、タクシー会社の方がおススメしてくれたお店などに寄ったら
あっという間に時間が来てしまい、後ろ髪ひかれつつ空港へ。
ベトナム刺繍のお店とかにも行きたかったのですが、これは次回のお楽しみになりました。

ホーチミン、今度はゆっくり訪れたいです!
d0176887_636637.jpg



続く。
[PR]
by kiki-note | 2011-05-23 06:41 | 旅行

カテゴリ

全体
はじめまして
美容
ブログ
グルメ
旅行
未分類

お気に入りブログ

ruru's diary

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

見つけた!
at 2011-07-06 07:50
MIZUKI
at 2011-07-01 06:48
お気に入りリップクリーム
at 2011-06-28 06:29
良質な油を摂る
at 2011-06-23 07:37
ネイルチェンジ
at 2011-06-16 21:04

ファン

ブログジャンル

画像一覧